30日大根収穫

最近、さぼり過ぎです。

30日大根を収穫しました。

30日大根なのに70日くらいしてからの収穫です。

結果は、写真の通り、明らかに失敗でした。

あまり膨らまず、元気の無い大根が出来上がりました。

味も、生のまま食べたので苦みもあり最悪でした。

収穫

ちょっと更新するのをサボってしまいましたが,野菜たちは,変わらず成長中です。
前回に続き,今回も『スナップえんどう』の収穫です。
今回は8本穫れました。
気温もだいぶ下がってきましたが,『スナップえんどう』は今も花が咲いています。
いつまで穫れるか楽しみです。

収穫



スナップえんどうの収穫です。
今回は,6本まとめて収穫出来ました。
甘くて,とてもおいしいスナップえんどうでした。
でも,レッドカイワレとのサラダは,失敗でした。
甘いのと辛いので,味が変でした。結局,別々に食べました。

スプラウト12日目


すでにレッドカイワレは,一区画食べちゃいましたが,12日目でこのぐらい成長しました。

スプラウト8日目


17日,スプラウト8日目の写真です。

スプラウト4日目




















今日で、種まきから4日目になりました。
左から、『ピンクカイワレ』中央2つが『レッドカイワレ』右が『アルファルファ』です。
マクロミルへ登録

種購入


今回もまた、スプラウトの種を買ってきました。
前回は、『アルファルファ』を買ったのですが、あまりにも細いのしか出来ないので、今回は、普通にスーパーで売ってるカイワレダイコンサイズになりそうな種を選んできました。
『レッドカイワレ』と『ピンクカイワレ』です。

『万能葉ねぎ』


徐々に大きくなってきました。

『アルファルファ』収穫

昨日、アルファルファを収穫して、サラダに混ぜて食べてみました。
食感があるくらいで、あまり味はしませんでした。
アルファルファは、あまりにも細いので食べた感じがしません。
栄養は有るとは思うのですが。
次回は、違うスプラウトの種を買ってみようと思います。

『30日大根』19日目


うーん。今回は失敗ですかねー?
途中で間引く時に、全部抜いて植え替えたのが悪かったのか、なんか元気が無く倒れかかっています。
ちょっと気になったので、一本抜いてみたら、まだ大根になりそうな感じがしません。

ピーマン収穫


寒くなって来たので、そろそろピーマンも終わりでしょうか?
今日は、数個だけ残して、ほとんどのピーマンを収穫しました。
赤いピーマンが2つ出来ていたのですが、これは食べられるのでしょうか?
そう思っているうちに、赤いピーマンを見つけた娘が、ゴミ箱に捨てちゃいました。
2歳の娘にとって、ピーマンとは緑じゃないとダメみたいです。

『スナップえんどう』収穫


今回、初めての収穫に至った、『スナップえんどう』です。
10月17日に、花がついたのが確認出来てから、約20日で収穫です。
食べてみましたが、おいしかったですよ。
今のところ、10個くらい実がついてるので、これから楽しめそうです。

Design by Blogger Templates